SSブログ

母との買い物デート [買い物]

ここ二日ほど、夕方6時過ぎ、妻が夕食の準備をしていると、


母「甘い物が食べたいから、スーパーへ連れて行ってほしい」


妻にこう言っている。


その度に、ボクに報告というか、「代わりに行けないか」と言われた。


ボクは、たまたまビールを飲み始めたところで、無理。


今日は、行ってあげたいと思っていた。


昼食時のこと


ボク「夕方、甘い物でも買いに行くかね。」


このように言っていた。


約束通り、夕方というか3時過ぎ、母を車で10分ほどのスーパーに連れて行った。


母は、なんだかんだと、いろいろなものを買った。

IMG_6224.jpeg


①トウモロコシ ②枝豆 ③トマト・茄子付け ④モツ煮のセット ⑤モツに入れるキャベツ・コンニャク


⑥ビール(ボクの分も少し) ⑦アイスクリーム ⑧大福 ⑨コーヒー(これはボクのため)


⑩チーズ ……


こうした頭は、幸いしっかりと働いている。


その後、別のお店で、仏壇向けの花を買いたいというので、花屋にもよった。



帰宅後、母は疲れたと言って、少し横になった。


30分も休んだら、枝豆を煮ていた。


週1回の母とのデート。最近は、一緒にスーパーに行くことが多い。


母がそれを望んでいるから。


こうしたサポートができるのも、母が元気な内だから。



【追記】


昨日は、デイサービス。


「楽しかった!」


とは、たいてい言ってくれる。

内容を聞くと、S村へドライブに行ったという。

ただ、母としては、車の中にずっといるのは、少し退屈だったようだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。